FC2ブログ
2013/03/07 Thu 00:18 野球
WBC Aグループの最終戦。

既に2次ラウンドへ進出を決めている日本とキューバの一戦。

う~ん、今日のところはピッチャーがイマイチ冴えなかったか…というかキューバのパワーの片鱗を見せつけられましたか?

3回のトマスの特大アーチ、そして8回のデスパイネの3ランは結果的に痛かった…

大隣、マー君、澤村、森福、今村のリレー。

マー君は相変わらず立ち上がりがダメだなぁ…その後、5連続三振を奪ったのが目覚めた証し・光明なのか?

今村は正直使えないなぁ、今日の内容を見ていると飲まれてましたねぇ…

打線は相変わらずあと一本が出ない…

稲葉にようやくヒットが出たのはよいとしても、阿部・長野・坂本のGiantsトリオにクリーンヒットが産まれない。

次の台湾戦は…えっ、もう明日なんだ!

勢いに乗る台湾ですが、キューバと同じパワータイプのオランダよりはやり易い気もします。

アジアの盟主の名にかけても何としてもまずは初戦突破!


ちなみに札幌ドームでは大谷が初お披露目…ただチャンスに凡退で見せ場はなかった…

長い応援歌も合わせて初お披露目(?)だったようですが、この歌同様、「長い」目で見てあげなきゃね。


PS:
「長い」ついでにもう一つ、どうでもいいことですが…

キューバのショート:アルエバルエナの名前の背文字(ARRUEBARRUENA)が、フォントも大きいせいもありますが、背番号をキャップ上(∩)に囲む感じで、妙に気になりましたねぇ。

キューバ代表史上最も長い名前(13文字)のようで…

ちなみに日本ではMarinesに2008~2010年に在籍していた下敷領投手の13文字(SHIMOSHIKIRYO)が最長。

アメリカでは現在RedSoxに所属するサルタラマッキア捕手の14文字(SALTALAMACCHIA)!

さらにサッカーでは元オランダ代表のフェネホール・オフ・ヘッセリンク(全部名字だそうです^^;)の20文字(Vennegoor of Hesselink)です!

ちなみに彼の名前は"ヤン"だそうです(短っ!)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/1243-d4d96fd4