FC2ブログ
2010/02/14 Sun 10:36 競馬

今日のメインは東京がダイヤモンドS、京都がきさらぎ賞。

 

注目したいのは、京都の方。。。

人気の2頭、まずはレ―ヴドリアン。

前走のタイムが古馬1000万クラスを上回り、過去10年の同レースの中で最速。

そしてインペリアルマーチ。

あの快速馬:キョウエイマーチの子で兄は皐月賞2着のトライアンフマーチであり、前走の新馬戦は素質だけで圧勝。

 

この2頭が人気の中心ですが、狙ってみたいのはアドマイヤロイヤル。

”あんかつ”が、同じくお手馬だったステージプレゼンスとの選択でこちらを選んできたこと!

さらに新馬・未勝利を札幌で走りましたが、いずれも34秒台の上がりを見せていること!(札幌の中長距離で2歳馬が34秒台で上がってくるのはあまりいないのでは?)

長期休み明けが気になるところではありますが、桜花賞・NHK-MC2冠馬のラインクラフトの弟であり素質も十分!

人気2頭との3連単で狙っていきます!

 

ということで今日の重賞予想は…

京都:きさらぎ賞(GⅢ)

 ◎ レ―ヴドリアン ○ アドマイヤロイヤル ▲ インペリアルマーチ

 

東京:ダイヤモンドS(GⅢ)

 ◎ フォゲッタブル ○ モンテクリスエス ▲ ベルウッドローツェ

 

春の天皇賞馬候補No1のフォゲッタブル登場!

こちらはハンデ戦ながら、実力馬の力は違いそうで、ハンデ通りに堅そう?


【レース観戦記】

 ● 京都:きさらぎ賞
  アドマイヤロイヤルは4コーナーを回って延びそうな気配もありましたが、それっきり。。。
  一叩きされての次走に期待しましょう。。。
  2着に敗れましたがレーヴドリアンのキレ味はさすがでした。。。

 ● 東京:ダイヤモンドS
  ここはフォゲッタブルの圧勝。。。コース問わず、長距離では抜群の安定感で、やはり春盾候補のNo1!
  モンテクリスエスは見せ場なく12着。。。前残りの展開では出番なしか。。。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/14-6548b58e