FC2ブログ
2013/10/09 Wed 22:22 ラーメン
今回は久しぶりにドーム参戦前の腹ごしらえってことで、札幌ドーム前の「山岡家」さんへの訪問!

昼前で、カウンター席は割と埋まっていましたがBOX席の方はいくつか空いておりました。

既に概ねメニューは制覇しておりますので、ここのところ濃厚系を食べていないこともあり素直な気持ちで「特製味噌チャーシュー」(¥920)を選択しました。

山岡家月寒店

濃いめの味噌スープは健在。

今回は味や脂の量をノーマルにしましたので、強いショッパサも感じることなく美味しく頂けました。

もう40半ばを過ぎるとこのくらいに抑えておくのがちょうどよいのでしょうね…(笑)

麺はお馴染み太ストレート麺。

こちらは固めでお願いしておりましたが、濃い目のスープには麺の味を主張させるためにちょうどよいですなぁ。

これは個人的な意見ですが、柔らかめだとちょっと味がボケてしまう感じがしてまして…これは山岡家に限った話ではないのですが。

トッピングもいつもの海苔、ほうれん草、ネギにチャーシュー。

特にチャーシュー…何か味付けされていた訳ではないのですが、今回のはやけに美味く感じましたなぁ。

別で頼んだご飯とピッタリ合いました!

ってことでジャンキーさはしっかりと健在を確認。

ちなみに嫁さんが頼んだ限定メニュー「マーラー麺」は山岡家らしからぬ中華風味の中々の味で…

試合前の大量発汗を避けるため選択を回避しましたが、機会があれば頼んでみてもよいかもです。

それからビールはこれまで瓶だけだったのですがジョッキも登場しましたね!

ただどっちがコスパよいかな…気持ちジョッキの方が量が少ない感じがするかなぁ…

★ 過去記事「ラーメン日記<261> ラーメン山岡家 月寒店(その4)」
      「ラーメン日記<204> ラーメン山岡家 月寒店(その3)」
      「ラーメン日記<180> ラーメン山岡家 月寒店(その2)」
      「ラーメン日記<79> ラーメン山岡家 月寒店」
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/1535-91eb796e