FC2ブログ
2013/12/08 Sun 18:03 ラーメン
嫁さんがいない週末の昼食…必ずそこには私、そして2人の娘それぞれの思惑が錯綜し…

この日は娘2人の意見が一致…こうなっては太刀打ちすることはできない点

ってことで、とにかく餃子を鱈腹食べたいとの娘の要望から、以前もご紹介した西岡の「大阪王将」さんへ。

私も、別にハナからラーメンを注文しようという気はなかったのですが、この店のメニューも少し以前と変わっていて…

ラーメン、もしくは餃子が中心のセットメニューが主になっておりました。

ならばということで、新作の煮干し醤油ラーメンを食べてみようとオーダしたのが王将定食。

王将定食は煮干し醤油ラーメン、餃子、チャーハンで構成されております。(¥990)

大阪王将 西岡店 全貌

大阪王将 西岡店

正直、丼はやや小ぶりで麺やトッピングも全体的に小盛と言ったところで…

が、スープはしっかりと煮干しの味が活かされている…思ってたほどのジャンキーさではなく、ちゃんと煮干しの風味もしていい意味で裏切られた感じです。

麺はやや細目の縮れ麺…とりあえず固さや湯切り甘さもなく十分合格点で、スープもちゃんと絡んでますね。

そしてトッピングはネギ、業務用チックなメンマ、そして小ぶりのチャーシュー。

しかしチャーシューもスープとなじんで美味しかったですね。

想定以上の味に結構満足しました…そして最後麺や具材がなくなってスープだけ飲んでいると、地味にちょっとショッパイかなっていう感じがしましたね。

麺や具材があってちょうどいい感じなのかな?

★ 過去記事「ラーメン日記<166> 大阪王将 西岡店」
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/1612-d343d4c4