FC2ブログ
2015/05/12 Tue 06:21 野球
もう1週間ほど前になりますが、今年のFightersの「We Love Hokkaido」シリーズの限定ユニフォームが発表されました。

以下、Fightersのホームページより…

2015 We Love Hokkaido!

今年のコンセプトカラーは、「EZOlution ラベンダー」。チームスローガンに込めた強い信念を踏襲しつつ、北海道と親和性の高いラベンダーカラーを採用し、北海道民とファイターズが勝利のために一つになることを表現しています。また、限定ユニフォームの着用期間がラベンダー開花の最盛期を迎えることから、勝利という花をたくさん咲かせていきたいとの思いが込められています。

今年はホーム・ビジター合わせて23試合で着用となるんですね!

過去にもラベンダーを基調としたユニフォームを2009年に使用しましたが、この時よりも色合い的に軽い感じになりましたね!

今日から先行発売も開始となります…もちろんゲットしますよ!

さてFightersのユニフォームは左右非対称のデザインを日本のプロ野球に導入した先駆けとなりましたが、これをさらに超える(?)ユニフォームがBuffaloesから昨日発表されました。

以下、Buffaloesのホームページから…

2015 Buffaloes 

今年のコンセプトは“HIGH!”
オリックス・バファローズ夏のビッグイベント『Bs夏の陣』。
7年目を迎える今シーズンは、ファンの願いや選手の思いが重なり合い、
さらに大きく広く、高みへと突き進む。
頂へ向かう強い“決意”、ファンやスタッフ、全ての人たちの“誇り”を纏い、
もっとひとつに。
オレたちは、世界へ誇れる”チーム”だ。

左右非対称とかの概念を超えて、野球のユニフォームの考え方・見方を大きく変える企画になるかも?

賛否両論もありそうなこのユニフォーム…残念ながらFighters戦でのお披露目はありませんが、こんなグラウンド外の話題だけでなく、グラウンド内でも調子に乗ってきたBuffaloes、改めて怖い存在になりますね。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/2085-5994cc31