FC2ブログ
2015/10/01 Thu 14:52 野球
昨日の札幌ドームでのMarines戦。

引退を発表した木佐貫の登板もありました。わずか3年の在籍でしたが、直接接したことが無くても伝わってくる誠実な人柄。

引退セレモニー、そして胴上げとファンだけでなく選手たちからもいかに慕われていたかが分かりますね。

この後は古巣Giantsの球団スタッフになるとのこと…Fightersじゃないのは残念ですが、第2の人生での活躍を祈念します。

さてこのゲームではこの日昇格になった高濱がサードでスタメン…しかしこれが「裏目」に出てしまい2回にタイムリーエラーで失点に繋がり、先発:吉川の立ち直る機会を逸してしまった。

打つ方でもヒットは出ず…今回痛感したレベルの差、プラスにして欲しいですね。

また9回には近藤が7/4以来のマスクとなり、無難にこなした!日本シリーズに向けて準備も着々です。

さて、球界全体ではLions:秋山が5安打の固め打ちで今季214安打目!マートンに並ぶシーズン最多安打日本記録を達成しました。

これには素直に拍手を送りましょう!果たして今日の最終戦で新記録達成なるか?

さらにTigers次期監督に金本、Eagles次期監督に梨田と名前が挙がり、来期に向けた動きも始まりましたね!

さぁ、今日は今季公式戦、札幌ドームでのファイナルゲーム!

中嶋兼任コーチの選手引退セレモニーも行われるようですね。

で、実はクライマックスシリーズのファーストステージには都合がつかず行けないんですね(泣)

もう一度、今季札幌ドームで試合が見たい!そぅ、次に行くときには日本シリーズなのです!

その期待も込めて本日参戦してきます!



第140戦 千葉ロッテマリーンズ(9月30日 札幌ドーム)


  1-4  チェン・グァンユウ  吉川  

            なし


 吉川(+3)
先発表ローテの1人…が、9月に入って5試合、1勝はしているもの
の平均投球回数5回、防御率7.20…そして平均投球数が99球でと
にかく制球難、そしてキレがない!CSに向けて不安払拭なるか…

 高濱(-1)
プロ初の昇格、そしていきなりのスタメン!緊張しないはずはない
状況ではありますが攻守ともに精彩を欠き…兄との共演も果たしま
したが記憶に残るホロ苦いデビュー…しかしこれを来季に活かせ!



【マジック情報】

Hawks 【優勝決定!】 
北海道日本ハムファイターズ 【2位決定!】
Lions 【3~4位決定…】
千葉ロッテマリーンズ 【3~4位決定…】
        3位 M5
        
4位 M4

オリックス・バファローズ 【5位以下決定…】 
Eagles 【5位以下決定…】 
        最下位 M2
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/2248-dd665191