FC2ブログ
2015/11/08 Sun 09:09
道東三都を巡る旅…あら、もうあれから1か月が経とうとしています…

こちらの投稿も早急に進めなくては!

ってことで前回は釧路湿原を鑑賞後、釧路市内のビジネスホテルへ向かったところまで書いたかと思います。

で、ビジネスホテル泊なので食事は基本的には外食になります…というかむしろせっかく釧路に来たのだから夜、そして翌朝の朝食も外で頂きましょうという狙い。

まず夕食は嫁さんが同じ会社の釧路支店(?)の方にお薦めを事前に確認、かつ予約済!

釧路市内の歓楽街の一角、栄町にある「居酒屋 達」さんです。

カウンターと座敷からなる店内、昭和の匂いがする正直何とも懐かしい佇まいの店内。しかし完璧満席…予約なしでは入れず、実際に自分たちの後に満席で入れなかった客は数知れずでした。

豪華な夕食! 

当然ながら魚介系が中心のメニュー構成、美味いお酒も頂きながらご親族の皆様も大いに満足された様子!

ネットでもあまり取り上げられている数は多くないのですが…だからこそ穴場と言えるのでしょうが、ぜひお薦めのお店です。

 居酒屋 達

   釧路市栄町3丁目2
   ☎:0154-25-0210
   営業時間:〔火~金〕18:00~24:00/〔土日〕18:00~29:00
   定休日:月曜
   HP:ありません?


で、翌朝の朝食は定番ながら和商市場にて…開店の8時目がけての訪問でしたが同じ考えの観光客も多く早速の賑わい。

勝手丼! 

ただどうでしょう…たまたまかもしれませんが、酢飯も冷めていたり刺身の方もやや小ぶりだったり味の方も以前よりちょっと…って感じで…

何度も来ているせいで舌が慣れてしまったのか?いずれにせよ、あまり観光色を強めて欲しくない貴重な味ではあります。

さて最終日の朝食後は一路釧路から帯広を経由して帰札の運びとなります。

こちらは次回最終回で紹介していくこととします!


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/2270-c4333c0d