FC2ブログ
2010/07/23 Fri 07:08 ラーメン
前回紹介した「山嵐」への訪問の翌日…

「背脂海老豚骨」に出会えなかった私の無念を嫁さんが憐れみ、連闘でリベンジの機会を与えてもらいました!

前日は来店時間が遅かったことによる売り切れであったので、今回は開店時間とほぼ同時の来店を決行!

店内はカウンターが埋まってはいるものの待っている客はない…これなら売り切れはないでしょう!

で、メニューを見てみると…あれっ、やっぱり売り来れになってる…

店の女性スタッフに聞いたところ「限定なので…」とのこと。

つまり売り切れではなく、期間限定につき現在はお休み中のメニューのようです…トホホ

で、今回はもう一つの限定メニューの「ジャンクヌードル」(800円)を注文。

ジャンクヌードル(混ざる前) 

濃い目のピリ辛ソースが極太面にかかっていて、その上にネギ、鰹節、玉ねぎ、生卵などがトッピングされていて…

さらに酢やマヨネーズをお好みでかけてやって…さぁ、食べる前にまずは混ぜて…

ジャンクヌードル(混ぜた後) 

その名の通り、「焼きそば弁当」を彷彿とさせるかのようなジャンキーな味!

でももちろん味の本質は異なっていて…酢やマヨネーズと濃い口ソースが太麺に良く合い、そして玉ねぎ、ネギのシャキシャキ感もよい!

ちなみにかつてはベビースターラーメンの破片なども入っていて、それはそれで格別な食感でしたが、現在のジャンクヌードルも「汁」と「麺」と「具」のそれぞれ味を楽しめて美味しく頂きました!

さてと…「背脂海老豚骨」も当分お休みとのことなので、「山嵐」へも少し冷却期間を置くこととしましょう。

もちろん味に不満があるとかではないことは言うまでもありません。。。

★ 過去記事ラーメン日記<18> 山嵐 本店(その2)
       「ラーメン日記<14> 山嵐 本店

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/229-661f4a96