FC2ブログ
2016/02/11 Thu 18:47 ラーメン
前回紹介したお店は2泊3日の出張初日の訪問でして…

翌日は別な打ち合わせと懇親会^^;があったのですが、生憎の強めの雨で立ち飲み居酒屋での2次会までは同じ行動パターンでしたが、ラーメン屋さんへの訪問は断念…

そして翌日の出張3日は朝から幕張へ移動。この日の午後からの打ち合わせに向けた資料作成が思いのほか難航…結局昼飯も取らずに没頭して何とか資料もでき、打ち合わせも無事終了。

16時過ぎに幕張を後にして、まだ取っていないかなり遅い昼食をどこにしようかと模索…幕張のイオンかそれとも東京駅のラーメンストリートなんてのも行ってみたいなぁ…が、外に出るとそんな思いを無残にも打ち砕く豪雨^^;

こういう時は不測の事態に備えてまず目的地に移動するのが鉄則!ってことで羽田空港にまずはバスで移動、普段の倍以上の時間がかかりますが無事到着。

さて羽田空港にてまだ行ったことのないラーメン屋を探してみると…ありました、第1ターミナル出発ロビーの北ウイング奥にある「羽田大勝軒」さん。

ネットを見ると空港職員や飛行機会社の乗務員も食べにくるという…その名前から有名店の流れを組むお店とお見受けしました!

当然期待を高めてお店の方へ!時間にして17時過ぎ…世間では夕食が始まる時間と言ってもいいでしょう。

で、カウンターとテーブル席からなる店内は3割ほどの入りでしょうか、席は自由にお選びくださいとのこと。

カウンター席に座ると私の大きな荷物をみて籠を持ってきてくれました!

オーダは入店時に券売機で購入。どちらかと言えばつけ麺系がウリのようですが、もちろん私はラーメン系!

で、いつものようにお約束の「チャーシューメン」(¥1,110)をオーダです…

あら1,000円を超えるんですねぇ…場所柄か、でもやっぱりちょっと高いなぁ…。

羽田大勝軒

スープですが、所謂東京系のあっさりめの醤油味ではありますが、煮干しそして鰹粉の出汁の風味が効いていてコクがありますね!

確かにこれまで羽田空港で食べたラーメンの中では一番いい味かもしれません。

まぁ正直言って化学調味料もちょっと使われているのかなぁ、後味的にちょっと気になるところです。

麺は太目の麺っていうのが東京のラーメンとしては意外ではありますね。

ちょっと茹で加減は柔らかいかなぁって気もしますが、スープはしっかり絡んでますしこれがちょうどいいバランスなのかもしれませんね。

トッピングですが、さすがご飯類もあるだけあってチャーシューはいい味ですね!

そして海苔、ネギ、ナルト、メンマと東京系ラーメンの定番たちが載ってます。

ってことで定員さんのマナーも良く、味も合格点!但しやっぱりコスパ的にどうかなぁ…しょうがないのは分かるんですけどね。

 羽田大勝軒
 東京都大田区羽田空港3丁目3-2 羽田空港第1旅客ターミナル2F
 ☎:03-5757-8851
 営業時間:10:00~20:00
 定休日:なし

URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/2308-12b6d78e