FC2ブログ
2016/11/03 Thu 06:49 ラーメン
久しぶりの東京出張。会社の経費削減の煽りでここのところ飛行機は大手2社ではなく「北海道の翼」社を使うことが多く、日帰りの今回は尚更です。

但し大手に比べて便数も少ないのでなかなか打ち合わせに対してちょうどいい時間の便がないことも多く、今回も午後一の打ち合わせに対して適切な便は羽田着10時40分過ぎに到着の便。

打ち合わせ場所には12時半くらいには着きたいので約2時間の待ち時間があります。

折しもこの日の東京は小雨模様で不快指数も高く…当初は銀座辺りのラーメン人気店での昼食を計画していましたが、こんな天気なので道産子としてはなるべく外に出ず冷房の効いた空間内を行動したくなり…(笑)

そんな想いで都内のラーメン店を検索していると、都内とは逆方向ですが隣町の川崎にラーメン店が数店入ったショッピングモールを発見!

しかもそのうちの1つが当初の銀座界隈にて候補としていたお店の系列ではないですか!

ってことで向かったのはJR川崎駅直結、ラゾーナ川崎にある「篝」さんです。

羽田空港からだと京急で京急川崎にて下車、そこから徒歩10分強で到着となります。

お店は大きなフードコートの入り口にあります。ちなみに隣は札幌の人気ラーメン店「I」さんが出店しています。

で、やや昼食には早い時間でほとんど待ち行列はなし!銀座の本店では考えられないのでしょうね(笑)ちょっとした優越感ですね。

さてオーダですがここは迷わず一番のウリメニューの「鶏白湯SOBA」を注文!

ついでに平日限定の「 ミニハヤシライス」もセット(880+120=¥1,000)でお願いします。で、数分でこれらの品物ができあがりました!

銀座 篝 川崎店 

スープですがまさに白湯と言わんばかりの綺麗な白。湯温を冷まさないようにと表面に油膜があるとのことでしたが、脂、さらに湯温もちょうどよい感じでとても食べやすい。

で、意に反していわゆる「ドロ系」と言ってよい食感、しかしそれがまさにシチューでも食べているかのようなクリーミーさと美味しさ!これは人気が出るのも頷けるかなりの味です!

麺は中太ストレート麺。決して堅めの茹で加減ではないと思いますがコシがあって麺自身が旨みを主張。

そして何と言ってもドロ系スープをそのまま引き連れるように絡みも抜群!スープの味もレベルが高いので、このカップリングの総合力はとても良いですね!

トッピングは微塵玉ねぎが合いますね!そしてネギ、カイワレ大根、そしてメンマと一瞬思ってしまう筍もうまいですね。

鶏肉チャーシューもいい味付けがされてます。ゆず、ミニコーンも珍しいですね。

そして別添の揚げ玉ねぎ、生姜を投入するとコクがとても増して、さらにレジ横に置かれた黒胡椒の投入によりなんとも言えないスパイシー感を感じます!いやぁトッピングもレベルが高い!

ってことで全体的にもレベルの高い食材たちがさらに噛み合ってレベルを押し上げている!

いやーこれはまた再訪必至…と思ったらなんと8月末をもって閉店との張り紙が!

テナント料がネックなのか?客の入りが今一なのか?それとも別の理由なのか?

詳細は分かりませんが初めて出会ってその日に事実上の別れを宣告されるこの寂しさ…初心に帰り本店に行けとのラーメンの神様のお告げなんですね…

次は銀座本店の方で改めてこの美味しさを堪能させていただきます。

 銀座 篝 ラゾーナ川崎店
 川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F ダイニング・セレクション
 ☎:044‐874‐8527
 営業時間:10:00~22:00
 定休日:ラゾーナ川崎に準ずる
 
 URL:www.lazona-kawasaki.com/shopguide/10212116_14874.htmlt


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/2576-cccc30bb