FC2ブログ
2017/04/06 Thu 06:45 野球
ZOZOマリンでのMarinesとの第2戦。

不調の賢介、岡に変えて横尾、石井をスタメン起用し、フレッシュな布陣で連勝を狙います!

その期待に応え2人とも2安打、石井は初打点・初盗塁を決めました!

中田にも今季初タイムリーが出て、大谷は弾丸ライナーのアーチ含む2安打2打点!

Marinesに4点差を付け明らかに勝ちパターン…が、またも守りから流れが変わった…

6回裏、先発:加藤が連打で失点後、レアード、さらには中田にエラーがあり、ピッチャーが谷元に交替後は押し出しで1点差。

そして7回には2死から宮西が鈴木から逆転2ランを浴びて撃沈…

今季初の連勝ならず…大谷のアーチが勝ちに繋がらないですねぇ、それくらい痛い敗戦でした。

で、何なんでしょうね、この守乱…そして盤石救援陣も崩れてしまった…

ようやく打線に活気も出てはきましたが、やはり守り勝つのがFightersの野球ですから本当に今一度引き締めて欲しい。

そうじゃないと今日先発の「ゆーき君」を盛り立てられないですしね。



第5戦 千葉ロッテマリーンズ(4月5日 ZOZOマリンスタジアム


  6-7  大嶺祐  宮西  益田
          大谷 鈴木


 宮西(-1)
 左打者からは3年ぶりの被弾となる逆転アーチは痛かった…2死
 からそして左打者からっていうのが痛いですね。長いシーズンです
 救援陣にもこんなことはありますが…これっきりにして欲しい!!

 レアード(-2)
 今季3つ目のエラーは失点に繋がり結果として逆転負けへの道筋を
 作ってしまった。そして打つ方でもヒットは一本出たものの1割
 そこそこで打線を寸断している現実…入団時同様のトンネルか?
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/2632-2bb4b89e