FC2ブログ
2017/08/09 Wed 06:56 ラーメン
GWも終盤。札幌も好天が続き桜も満開!

ここのところ顔をあわせてなかった嫁さんのお母さんに声をかけ花見に出かけることに…色々な桜の名所がある中で選ばれたのはモエレ沼公園。

で、ついでに近くの日帰り温泉で暖まるイベントもセットして…で、時間にして昼時、同伴の下の娘からはギョーザが食べられればラーメン屋さんでもいいよとの声。

嫁さんと嫁さんのお母さんの同意も得られ、丘珠方面でリサーチした結果選ばれたのは「桃太郎」さん。

丘珠空港近く、丘珠空港通りと苗穂丘珠通りの交差点にお店はあります。向かいには以前紹介した豚骨系ラーメンの「Y」さんもあり、激戦&相乗効果の様相を呈していますね!

ちなみに市内北区に3店舗の支店がありますがかつては羊ケ丘展望台近く、現在人気店の「S」さんがある場所に支店がありましたね。

で、お店ですが昼時を過ぎていましたがカウンター席、テーブル席は概ね満席状態…但し1席だけテーブル席が空いていて運よくそこに案内されました。

テーブル上には無料のザーサイが置かれていて食べ放題。これは羊ケ丘の店舗もそうでしたね。

ただこれだけで食べるにはややしょっぱいかな?ごはんやおかずとともにって感じですね。

さてオーダですがスタンダードの味噌・塩・醤油の他に色々なメニューがあります。

残念ながら期間限定の丘珠産玉ねぎとキノコのラーメン「丘珠チャンポン」は期間終了…で、今回はいわゆる全部乗せ系である「桃金ラーメン」(¥1,050)を道産の小麦粉で作ったドサンコなる麺で注文!

桃太郎 丘珠本店 

スープ、メニューには「極上の醤油味スープ、コクが違う」とありますが、動物系の濃い目の醤油味、そして背油がたっぷりと散りばめられてます。

コクは確かに感じられるのですが、正直ややしょっばいかなぁって感じもしますかね?全体的に濃厚感があります。

麺はやや白い中太縮れ麺。これが道産小麦粉たる所以なのでしょうか?

個人的にはちょっと柔らかいかな?この濃い目のスープや食材にはギリギリ主張できる茹で加減?

トッピングですがメンマが辛めっていうのは珍しいですね。子供にはちょっと辛いかも?

ネギはシャキシャキでよいですね!味玉は濃厚っていうか、こちらもちょっとしょっばい?

海苔三枚はたっぷり、そしてチャーシューは柔らかく濃い目のスープともマッチしています。

ってことでファミリー向けでテキパキとした応対もよく、感じよく店を後にできました!

 味名人 桃太郎 丘珠本店
 札幌市東区丘珠町89-4
 ☎:011‐786-5600
 営業時間:11:00~21:00
 定休日:なし
 
 URL:www.momotarou.net/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/2778-8cc9a7e4