FC2ブログ
2017/09/17 Sun 08:55 野球
昨日からはBuffaloesとの札幌ドームでの3連戦!

「秋の祭典2017」とややベタ^^;なタイトルなシリーズ開催中で、この日はプレイヤーズスペシャルとしてファンが選んだ10人の選手のタオルやピンバッジ等が配られるとあって33,000を超える観衆が訪れました!

スタメン! 

ちなみに10人の選手のうち、現在1軍登録されているのは6人とちょっと寂しい状況。2軍調整中の4人のうちの1人、飯山は前日引退を発表…

飯山の回顧などについてはまた別途しましょう。

で、試合は横尾の豪快な滞空時間の長いアーチでFightersが先制!

しかしその翌イニング、バッテリーの無防備さというか視野の狭さ、さらにはワイルドピッチが大きく跳ねる不運もありあっさり3点を奪われての逆転。

いや~な雰囲気になりかけた翌3回裏、石井のヒットを皮切りに西川のあわやスタンドインかというタイムリー3ベース、松本が繋いで大谷がタイムリーで打線が繋がり同点!

なおも無死1・2塁と一気に勝ち越し…のところ中田併殺、レアード凡退で追い越すことができず…

その後、試合は膠着状態となり迎えた6回裏…中田のヒットを皮切りに2死2塁のチャンス。

Buffaloesバッテリーは大田を敬遠気味の四球で清水勝負は妥当と言えましょう…

で、その清水。Buffaloes:山岡の投じた初球を捉えオンラインギリギリのタイムリーで2点を勝ち越し!

さらに7回裏には中田のタイムリーで大谷がホームへ…一度はアウトの判定も、ビデオ判定で覆って貴重な追加点。

ちなみに昨日の試合、このビデオ判定の他に伊藤の犠打を巡っての抗議あり。

スタンドから見ていて微妙な判定が多く、ストライク/ボールの判定が1テンポ遅くとても分かりずらい。

プロの審判の役割は精度の高い判定をすることであり、パフォーマンスをアピールすることではない!

あまり言いたくはないですが、主審だった石山審判、あなたのジャッジは正直最悪でした…試合も壊しかねないその精度をまずは高めることに努めて頂き、パフォーマンスは控えて頂きたい…

話を戻して試合は3点リードで9回へ…守護神の登場に正直スタンドはざわつき感。その予感に応える(?)ようにいきなり吉田に2ベースを浴びるも後続を何とか断ち切っての勝利!

試合終了! 

ヒーロー! 

勝利の花火! 

で、その試合終了から34分後…HawksがLionsを破りリーグ最速となる優勝を決めました。

まずはおめでとうございますですね…開幕直後こそやや出遅れた感はありましたが、Eagles快進撃の陰で地道に勝利を重ねていき首位に立ってからもその強さは不変。

ケガ人が出てもそれをカバーする選手層の厚さ…財力に物を言わせる補強、そして組織的な育成と2つの両輪がしっかり機能しての強いチーム力は他チームの追随を許しませんでした。

来季、大幅なチーム再選が想定されるFightersにとっては、正直まだまだ高い牙城となりそうですが追う立場の強みでリベンジを果たしたいところですね。



第126戦 オリックスバファローズ(9月16日 札幌ドーム)

  6-3  高梨  山岡  増井

          横尾

 清水(±0)
 ファンも、そして何よりも高梨も驚いた勝ち越し2ベース!積極性と狙い
 球が見事に嵌っての快打!が、打はもちろん守でもまだまだ課題が多い…
 特にピンチに見られる視野の狭いリードを解消すればスタメンへの道も!

 高梨(-3)
 1点を貰った3回表…先頭打者にヒットを許すとバスター/スクイズ対策
 の甘さ、ストライクを集め過ぎる悪い癖とバッテリー共々課題を露呈…し
 かしそれ以降はしっかり試合を作っての勝利!残りも全勝で駆け抜けろ!
 

【マジック情報】

ソフトバンクロゴ    【優勝決定!】
楽天ロゴ
【2~4位決定!】
        3位以上 M6
        3位以下 M14
西武ロゴ   【2~3位決定!】
オリックスロゴ 【3位以下決定…】
        5位以上 M2 4位以上 M8
        4位以下 M6
日本ハムロゴ 【4位以下決定…】
        5位以上 M11
        5位以下 M8

ロッテロゴ 【4位以下決定…】
        5位以下 M2 最下位 M11
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/2822-23a8b7f0