FC2ブログ
2017/09/20 Wed 06:25 野球
昨日は1日だけの仙台での試合。また今日は札幌での試合となる変則トンボ帰り日程となってます。

で、その仙台でのEaglesとの試合。

両チームの先発投手の力の違いがくっきり明暗を分けました。

Eagles先発:美馬は10勝目へ5度目のチャレンジかつ自らの誕生日ということもあったのでしょうか?

尻上りに調子を上げ、打線の援護もあり終わってみたら無四球で散発3安打で完封…

逆にFighter打線はその美馬の圧巻のピッチングと自軍の先発の出来の悪さから何か途中から戦意喪失っていう感じも見受けられ、ポロポロとエラーも散見されましたね。

そのFightersの先発は上原…初回いきなりオコエに2ベースを打たれるも併殺で凌いだが、翌2回以降も調子を戻すことなく毎回失点を許す…

結局、4回途中、被安打8・与四球3で4失点でノックアウト…1死満塁でマウンドを受けた玉井が後続を絶ったのがこの日唯一の見所と言っていいでしょう。

その後の村田もノラリクラリで2失点…正直Fighters側にも投攻守揃って見せ場はなし。

先発が試合を序盤に壊して戦意喪失っていう今年の弱さの1つを象徴する展開。

そんな嫌な流れはすぐに解消しましょう!この日程感はその実行に打ってつけってことで今日は札幌ドームでのHawks戦。

雨で流れた旭川の試合の代替開催はオール1,000円チケットってことで観衆も多そうですね。

試合を見れなかった旭川のファンのためにも勝たなくてはなりません!



第129戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(9月19日 Koboパーク宮城)


  0-6  美馬  上原  なし
          アマダー ウィーラー


 上原(-4)
 とにかくストライクとボールの差が明らか、そして決め球の無さ、
 球種の少なさ等々、彼のプロとしての課題のすべてが露呈してし
 まった…イコール克服しなければプロでは通用せず、成長見せろ!

 西川(+4)
 グラウンド状態との相性が悪かったのか、それともこの展開に正
 直辟易していたのか…記録に残らぬエラーや緩慢な返球が失点に
 繋がり…精神面でもチームを牽引するリーダーにならなくては!
 


【マジック情報】

ソフトバンクロゴ    【優勝決定!】
楽天ロゴ【2~4位決定!】
        3位以上 M3
        3位以下 M12
西武ロゴ   【2~3位決定!】
オリックスロゴ 【3~5位決定…】
        4位以下 M5
        4位以下 M3
日本ハムロゴ 【4位以下決定…】
        5位以上 M9
        
5位以下 M5

ロッテロゴ 【5位以下決定…】
        最下位 M9
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/2826-cd81dd54