FC2ブログ
2018/10/05 Fri 06:43 野球
昨日は仙台に場所を移してのEagles戦。

スタメンは姫野が1番に入る等若手主体で中田、中島、西川がお休み。

立ち上がりを攻められいきなり2点を失った上原。

さらに味方が逆転してくれた4回裏にすぐ同点に追い付かれたのは頂けなかったですが、それ以降は7回までピシャリと抑え試合を壊さなかったのは収穫と言えましょう。この内容が来季に繋がればよいですが…

打っては4回に太田賢吾が満塁走者一掃の3ベースで一旦逆転、さらに続く5回に近藤の犠飛で勝ち越し。

Eagles先発:松井裕から14三振を喫しながらも少ないにチャンスに粘りの打撃で逆転・勝ち越したのと1点差を守った上原⇒北浦⇒石川直のリレーもよかった!

特にプロ初登板の北浦は三振1つ含め三者凡退に仕留め結果を出しました!

ってことでFightersの試合、次回は10日で中5日の休養期間となります。しかしこれは休養期間ではなく調整期間なり!

この調整期間の過ごし方がCSに向けて重要なカギとなり…特に調子を落としている中田を始めとする打線の奮起に期待です。



第141戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(10月4日 楽天生命パーク宮城)

  4-3  上原  松井  石川直

          なし

 上原(+2)
 初回制球定まらず2点を許し味方が逆転してくれた後に追い付か
 れた4回までは常に走者を許す苦しい展開も味方が勝ち越してか
 らはようやく目覚めたかのような投球!CSに登板の機会あるか?

 太田(+1)
 2点リードされて迎えた2死満塁のチャンス、前の打席で三振を
 喫していたもののしっかりと松井裕のストレートを叩き貴重な逆
 転3ベースを放った!貴重なチャンスに打席の中で結果を出した!
 


【マジック情報】

西武ロゴ    【優勝決定!】
ソフトバンクロゴ     【2位決定!】
日本ハムロゴ    【3位決定!】
オリックスロゴ    【4位決定…】
ロッテロゴ
    【5位以下決定…】
         5位以上 M2

楽天ロゴ 【5位以下決定…】

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/3131-b86bac5f