FC2ブログ
2018/10/07 Sun 14:55 ラーメン
5月のGW明けの日曜日。いつもながら二人の娘はバイト、嫁さんは友人との飲み会で不在。

で、私はと言えば午前中家事、午後はジムと競馬で気が付けばもう17時。

もちろんターゲットはラーメンということになりますが多少ハングリー感も強かったので混雑する前に頂こうということでエリア的にも近場の南区・豊平区辺りを対象にチョイス。

そんな中、もう一度行きたいなぁとずっと思っていた「天二郎」さんにお店を決定!

時間にして17時半を回った辺りでお店に到着。この時間なら空いてるかなと思いきや店内はほぼ満席。

テーブル席には近くの大学のサークル系の団体に家族連れ。カウンター席には同じく学生が何人か陣取ってます。

で、私はそんなカウンターの空き席に陣取りますが、その前に入口の券売機でチケット購入。

今回は「味噌」味でサイズは現実的に^^;小をチョイス。

で、豚マシ、タマネギも追加トッピング(800+150+50=¥1,000)で、ニンニクマシ、豚は炙っていただきます。

客層や店の雰囲気にそぐわない「笑点」が店内のテレビに流れているのが何とも笑いを誘ってしまい…そうこうしているうちに数分で登場です!

ラーメン天二郎 

スープですが濃厚、こってり、そして背脂や野菜の旨みも溶け込んでいてコクがあって美味い!

ベースは二郎系の定番:カネシの味噌、どちらかと言えば白味噌に近い雰囲気ですがニンニクマシと相まって癖になる味です!

麺はお馴染みの極太のやや縮れ麺。しっかりとコシもあって麺そのものの味や食感もしっかり主張しつつ濃厚スープも嫌味なくしっかり絡め相性よし!

トッピングは定番の山盛りのヤサイ(モヤシ、キャベツ)に増したニンニクは結構強烈に次の日まで残ります(笑)がこの時点ではエグみなく美味い!

炙ったバラ肉チャーシュー3枚は厚手ながら柔らかくスープも染みてます!

ってことで今回もしっかり美味しい「二郎系」を提供して頂きました!

お向かいの「シャカリキ」さんと共存共栄「木ノ花タッグ」で美味しいラーメンを!

★ 過去記事「ラーメン日記<633> ラーメン天二郎」
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/3133-ab617f1c