FC2ブログ
2019/05/01 Wed 18:26 ラーメン
大阪出張2日目。

せっかく来たので休暇を取って観光でもして帰りたいところですが午後から札幌で打ち合わせがあり帰らざるを得ず…

そんな恨めしい気持ちを見透かしたように大阪の空は前日と打って変わって小雨交じりの曇天。

帰路の飛行機は時間的に関西空港からの便しかなくこの日も出発は早いです。

なんばから南海電車のラピートに乗り、途中車窓から見えた通天閣に恨めしさを感じながら関空に到着です。

で、軽く朝食はホテルの部屋で取っていましたが、この後の工程で昼食を取る時間はなさそうってことで超早い昼食を関空で取ることに。

当然ターゲットはラーメン、時間的にはまだ「朝ラー」になりますね。関空内には2店舗あるのですが、今回チョイスしたのは「龍旗信」さんになります。

「堺ラーメンを世界へ」のキーワードの元、本店の堺市を始め、大阪・京都さらにはロンドン、パリにも出店する関西では有名な人気チェーンなのかな?

こちらの店は第1ターミナルの町屋小路なるフードコートの一角にあり、向かいのサブウェイ等と同じ区画の席でセルフでいただく形になり、食後はそのまま放置して立ち去るシステムになっていて…アジア系、日本入り混じる客層もまだ席は空いてます。

店前にある券売機にてチケット購入。今回は店の名を冠するイチオシメニューの「龍旗信ラーメン」(¥850)をチョイス。

10分程でバイブ振動です。

龍旗信 

スープですが見た目も透明感があるあっさり系ですが、ベースの塩味は旨みがあっていわゆるフードコート系のそれとは違いますね。

中に入っているのは揚げ玉葱でしょうか?ちなみに店のHPには…

「伊勢湾天然ムール貝からとった濃厚な塩ダレを、鶏ガラ・丸鶏・7種の混野菜でとった澄んだスープと合わせる。味の決め手は具材の臭みやアクを抜き独特の風味を出す自家製干しごぼうとスープに深みを出す天然岩塩」

とあり、その拘りは伝わります。

麺は細ストレート。全粒粉が折り込まれ適度な茹で加減、湯切りもしっかりされていてスープもしっかり絡んでいて…プリプリ感があって美味しいです。

トッピングですが中央のナルトが美味いです!一方、メンマは業務用かな?

海苔、ネギはシャキシャキです。チャーシューは柔らかくて美味いです。

ってことでフードコート系と侮るなかれ。その拘り通り美味しかったですね。

なかなか機会は少ないですがぜひ本店や大阪・京都の店も行ってみたい!

 龍旗信 関西空港店
 大阪府泉佐野市泉州空港北1丁目 関西国際空港第1ターミナルビル2F
 ☎:072-456-6592
 営業時間:7:00~22:00
 定休日:なし
 
 URL:www.ryukishin.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/3245-62238ef1