FC2ブログ
2010/03/02 Tue 22:45 日記

会社からの帰り。。。

 

大通公園の大通駅の入口付近で、その辺にある工事用のコーンを軒並み蹴り倒しながら、訳のわからないことを大声で叫びながらうろついている30歳前後の酔っ払い。。。

 

家の近くで、かつてのカトちゃん演じる酔っ払いを彷彿とさせる、手に食べ物らしき袋を持ちフラフラとブツブツいいながら歩いている50歳前後の酔っ払い。。。

 

注意したいけど、今時のこういう人たちってナイフとか平気で持ってそうで怖い。。。特に大通の酔っ払いはそんな雰囲気十分で「君子危うきに~」で、チラ見しながらも避けてしまって。。。

 

ちなみに家の近くの酔っ払い、自分の前をチンタラ歩いていたので「何で今日はこういう日かな…どうやって交わそうか?」と憂鬱な気分で考えていたら、道路沿いのスナックの扉を開けて店に入ろうとしたので、「単に馴染みの店に行くだけだったのか?」と、私はその店の前を通り過ぎました。

するとその約30秒後、「てめぇ、やるのか?おらぁ、ふざけんなよ、この野郎!」のような罵声が私の背後から聞こえました。

振り返ってみると、さっきの店の前で、その店の客とみられる大柄の男性と、さっきの酔っ払いが口論…っていうか、既にその酔っ払いは足腰も砕けたような状態で…その後、「いい加減にしろよ、この野郎!」の声とともに、その男性は払い腰を見舞われて雪まみれに…

店の扉は閉められ、酔っ払いは店の前でうずくまっているように見えました。。。

 

酒は飲んでも飲まれるな…他人、しかも本当に知らない人に迷惑をかける酔っ払いにはなりたくないものです。。。

 

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/33-2d31b11d