FC2ブログ
2019/07/20 Sat 06:54 野球
昨日から札幌ドームに帰ってきてMarinesを迎えてのホームゲーム。

ホームゲームは約2週間ぶりですが、球宴も挟んだせいか随分久しぶりの気がしますね。

そんな目の前での試合を待ちわびたファンの期待に応えるべく、初回、2つの四球から渡邊のタイムリーで先制!

さらに4回、中田が豪快な一振りでレフトへ弾丸ライナーの20号アーチで追加点。

そして5回には清水、西川のヒットから大田が2点タイムリー2ベース!

そんな味方の援護も得て、Fighters先発:加藤も3四死球1安打を許すも5回を0封!序盤を4-0と有利に試合を運びます。

が、7回マウンドに上がった村田が四球からレアードに2ランを浴びて2点差となりやや嫌な流れに。

ここで替わった井口が後続をしっかり締めて流れを渡さず!ここのところまさに火消し的ないい仕事をしていますね!

8回裏には1死満塁から石井三振も続く代打の賢介が余裕をもって選んだ押し出し死球で貴重な1点を奪う!

最後は石川直が1点を奪われるも何とか逃げ切り…この日は全く制球が定まらずストレートもフォークも暴れ馬、まだ盤石の信頼というわけにはいかないなぁ。

とにかくMarinesを下して4連勝!Hawksも敗れその差は3ゲーム、ジリジリとその差を詰めていきたいですね!

そのためには打線も起爆剤が欲しい…石井が6番を打っているようでは如何にも弱い。

この日7番に入った横尾、9番の清宮がいずれもノーヒット…本来中軸を打たなくてはならずこの2人の調子が大きくこの後のペナントレースを左右するかもしれません。

さぁ今日も札幌ドームでのMarines戦。今日の先発は浦野、立ち上がりを切り抜ければ波に乗れるはず!

打線も下位打線の奮起も期待したいところです!



第88戦 千葉ロッテマリーンズ(7月19日 札幌ドーム)


  5-3  加藤  二木  石川直

          中田 レアード

 加藤(+3)
 前回登板の反省をしっかり修正しこの日は5回を被安打1で無
 失点!防御率も2.95と3点台を割ってきました!これで5勝目
 とここに来ての安定感は貴重!もちろん自己ベストの勝ち数へ!

 中田(+9)
 4回の弾丸アーチは球場の空気を変えてくれました!初回の四
 球、8回のヒットも得点に繋がる打席で4番らしさを見せた!
 まだ本塁打、打点ともリーグ3位に入らず、まだまだ上がある!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/3328-f963a85c