fc2ブログ
2019/07/20 Sat 14:56 競馬
まずはちょっと時間も開きましたがジャパンダートダービーの結果から。

レースは東京ダービー馬:ヒカリオーソが引っ張ります。

序盤3Fが36.5と芝並みのハイペースで始まり、5Fが62.1と少し落ち着くも結果的に4コーナーを迎えるとヒカリオーソ、デルマルーヴル以外の前にいた馬は軒並みに一杯に…

そんな中で終始中盤待機の1番人気:クリソベリル、直線を向いても最初は少しもたつくもエンジンがかかると一気に長くいい脚を見せ、前残りを図るデルマルーヴルを差し、終わってみれば3馬身を付けての快勝!

2着にデルマルーヴルが残り、東京ダービー1番人気だったミューチャリーが豪脚を見せて3着に入りました!

ってことで地方馬も含めてレベルが高そうな3歳組ですね!

で、血統予想の方ですが…◎のクリソベリルはまぁ1番人気ですから当然と言えるでしょうが、○のロードグラディオが中盤で脚色が悪くなってしまったのが残念。

▲のヒカリオーソはレースを作って見せ場十分の5着、それを最後差した△のウィンターフェル4着と指名した地方馬が掲示板に載ったのは評価できますね。

ってことで会心の一撃が見られなかった血統予想ですが…実はしっかりその存在感を示してくれました!

それは先週11年ぶりに参戦した函館競馬場!ちなみに11年前は当時夏の開催だった宝塚記念がありサイレンススズカが勝ったんですね!

改装後初となる参戦、やはり設備は大きく変わっていましたね!

スタンド横から 
パドック1 
パドック2 

一方で札幌を3時半に出発して、7時半から並んで指定席Aをゲットしたそのスタンドから見る津軽海峡や函館山の眺めは変わらず気持ちいいものでしたね!
 
スタンドから函館山 
スタンドから海 いい長めです! 
 
さてこの日のレースの予想の一環に血統予想を適用!

12R中、血統注目馬は17頭でその成績は(2,3,3,9)と単勝的中率:12%、複勝的中率は47%!

単勝回収率にして86%、複勝回収率で93%と100%まではいかないにしても上々の数値!

複勝率の高さからして馬連/馬単、3連複/3連単の相手として大いに使えるものとなりますね!

ってことで早くも函館は今週でフィナーレ…そして来週から札幌開催!

短い(若干嫌味も込めてます^^;)北海道の夏を堪能したいですね!
 
 
で、7/14までの結果です!

● 福島第2回5~6日、中京第3回5~6日、函館第2回3~4日
   地方(大井、盛岡)
  
第21回ジャパンダートダービーキャロットファーム1着クリソベリル
Jpn1大井D1700m2着デルマルーヴル
12クリソベリル3着ミューチャリー
デルマルーヴル単勝12120円
ロードグラディオ3連複4‐5‐121,370円馬連5-12470円
3連単12‐5‐42,760円馬単12→5540円
 
 
名鉄杯<L>山紫水明1着スマハマ
中京D1800m2着ジョーダンキング
スマハマ3着ローズプリンスダム
ジョーダンキング単勝170円
マイネルクラース3連複1‐2‐64,050円馬連1-6530円
3連単1‐6‐210,050円馬単1→6690円
 
 
バーデンバーデンカップ吉田照哉さん1着カラクレナイ
OP福島芝1200m2着アンヴァル
12アンヴァル3着メイソンジュニア
14レジーナフォルテ単勝16840円
16カラクレナイ3連複7‐12‐164,050円馬連12-161,670円
3連単16‐12‐727,040円馬単16→124,110円
 
 
第55回函館記念寺田千代乃さん1着マイスタイル
G3函館芝2000m2着マイネルファンロン
10ステイフーリッシュ3着ステイフーリッシュ
16エアスピネル単勝500円
15ゴールドギア3連複4‐6‐1010,240円馬連4-63,870円
3連単4‐6‐1052,140円馬単4→66,480円
 
  
第23回マーキュリーカップカナヤマホールディングス1着グリム
Jpn3盛岡D2000m2着ノーブルサターン
グリム3着テルペリオン
14ロードゴラッソ単勝130円
テルペリオン3連複1‐3‐9790円馬連1-31,510円
3連単1‐3‐93,690円馬単1→31,800円
 
【ここまでの成績】

● 的中率:168レース/92レース=53.2%

● 回収率:319,200円/211,550円
=64.4%
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/3329-7fb43c6c