FC2ブログ
2019/09/23 Mon 09:05 野球
今季のCS進出が絶たれました。

思えば…期待に応えられなかった助っ人陣、渡邊以外成長が見られた若手が出てこず。

ここ一番で結果の出せない中田を始め、打線は圧倒的な長打力の欠如と盗塁数の少なさが致命傷。

投手陣も上沢のケガが痛かった…結果、有原以外はショートスターターなる戦術で凌ごうとするも投手陣の強みを目覚めさせるに至らず…

本来はローテ谷間の奇襲戦法だったはずが、常套手段となって結果救援陣の負荷を高め…50試合以上登板の投手が6人の記録も実情は決して褒められる結果ではなかった。

そして…もう負けられない大事な試合の中で、あえて先発機会をもらった吉田輝星。

結果は全くいいところなく自己最短の2回途中、1死も取れずに降板…スタッフの期待、そしてそれを大きく裏切った結果。

恐らく今季はもう1軍での登板はないでしょうが、この屈辱をどう感じるのか。

大きく期するものがあり来年に活かし2桁勝利でも挙げてもらえるものなら、この日の敗戦も納得するものとなりましょう…

さぁチームは5位以下が決定。残り4試合でBuffaloesと順位を争います。

恐らく若手主体の布陣になっていくのでしょうが、一方で賢介の引退シーズンであることも忘れてほしくない。

有終の美を飾ってあげられなかった借りをしっかりと残り試合で返してください。



第139戦 千葉ロッテマリーンズ(9月22日 ZOZOマリンスタジアム

  0-4  種市  吉田輝  なし
              なし

 吉田輝(-2)
 初回2安打3四死球で2失点、2回も先頭打者にヒットを打たれて
 2回持たずに降板…その不安定な制球はまだ高校生に毛が生えたレベ
 ル。一方奪った3つのアウトは全て三振、この紙一重がプロの壁だ!

 大田(+5)
 1番の西川が猛打賞で三度出塁、しかし続く大田がこれを繋ぐこと
 はできず、結果打線も寸断…打率3割はやや遠のいた感もあるが、
 自身初の20本塁打、80打点は可能性あり!滾る思い今一度ぶつけろ!
 

 
【マジック情報】

西武ロゴ  【2位以上確定!】
          優勝! M3
ソフトバンクロゴ  【2位以上確定!】
          2位 M3
楽天ロゴ【3位~4位確定…】
         3位 M2

ロッテロゴ 【3位~4位確定…】
        4位 M2
日本ハムロゴ 【5位以下確定…
オリックスロゴ 【5位以下確定…】
        最下位 M3

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/3398-480e7b43