FC2ブログ
2019/11/01 Fri 07:46 ラーメン
仙台です。プライベートでは一昨年娘と来ましたが、仕事では9年ぶりとなりますね。

千歳から空路、仙台入り。仙台駅到着後、まずは定番の牛タンを頂き、その後打ち合わせ先のビルへ。

で、当然のように打ち合わせ相手のお客様との懇親会を青葉通一番町駅近くの居酒屋さんにて…さらに2次会は同じ会社のメンバーにて国分町へ北上しての開催でお開き。

ホテルは地下鉄広瀬通駅のすぐ近くで普通に歩けば5分で着くところをすっかり酩酊して道に迷い結局30分近くこの界隈を徘徊してようやくホテル着。

無駄なウォーキングにすっかり酔いも周りここはベッドでバタンキュー(死語^^;)のところ、もう一つ仕事があることを私の胃は忘れてません。そう仙台でのラーメンです!

ベッドに横たわりながら食べログを検索、近くのラーメン屋さんを探したら割と高評価の店を発見!

向かったのは「末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店」さんです。

場所は青葉通りと広瀬通の中間を平行に走るクリスロード商店街と愛宕上杉通りの交差点付近。店名に駅前とありますが仙台駅からは割と離れていますね。

で、さすがに仙台でも有数の人気店とあって23時近くでも既に7~8人が並び、あっという間に私の後にも10人程度の列が…結局20分近く待ってようやく店内にご案内、カウンターのみ8席からなる店内で一番端の席にご案内です。

客層はやはりサラリーマンが多いですかね。

さてオーダですが、まずは奇をてらうことなく素直に醤油味の「チャーシュー麺」(¥1,030)を注文。5分ほどで登場となりました。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 

スープですがじっくりと煮込まれた濃い口の醤油味。

野菜、豚、鶏をたっぷり使ってタレは発祥元の京都から届けられているとのこと。そのトッピングとの相性からさながら豚すき焼きのようにも感じ、なので麺との相性もgood!

麺は中細ストレート麺。地味にコシもしっかりしていて量もそこそこあり食べ応えがありますね。

スープとの相性は前述のとおり良くしっかり絡みますね。

トッピングですが何といってもスープの中にたっぷりと投入されているチャーシュー…どちらかというと豚肉の薄切り切り落としって感じですがスープをしっかり染みこみ柔らかく美味しく頂けます!

あとは若干のネギ…但しカウンターにはザルに入った追加トッピング用のネギが用意!

これはネギラーの私に取っては嬉しい限り。当然ながら節度を持って追加させていただきます^^;

ってことで並んだ甲斐があった仙台有数の人気店。

正直美味いって唸らせるっていうよりそのジャンキー感が親近感を感じさせるかな?また、再訪したいですね!

 末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店
 仙台市青葉区中央1丁目7-18 日吉第一ビル
 ☎:022-397-8112
 営業時間:24時間営業
 定休日:無休
 
 URL:www.fukumaru.info/suehiro/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/3414-5c0c6869