FC2ブログ
2020/02/28 Fri 06:04 カレー
2019年のGWも終わった翌週、穏やかな天気に恵まれた週末…私はあまり興味がないのですが嫁さん、娘たち、そして母親と庭いじり好きな皆様の心がうずく季節のようで、庭に植える花や野菜の苗を見たいとのこと。

で、3週前ほど前に上の娘と訪れた恵庭にある道の駅「花ロードえにわ」の苗コーナーが、いろんな野菜の苗があって素直に面白かったのでそれを伝えてやると興味津々!ぜひ見に行きたいとのことで皆連れ立って道の駅に向かいます。

札幌に近く元々が人気のある道の駅だけに駐車場も満車に近い状態、数分で何とか停めることができました。そして園芸コーナーもさすがに同じことを考える人が多く結構な混雑ぶり。

ただ在庫・ストックがかなり多いようで苗が急に売り切れるってことはなさそうなので、まずは先に昼食をとろうってことで道の駅の建物の中にある「フード工房 コンサバトリー」さんに向かいます。

2019年4月にリニューアルオープンしてカレー主体のメニューになりましたね。まだ時間が早いせいかフードコードはそんなに混んでいません。とりあえず6人分の席を確保して券売機へ。

色々とメニューがある中、今回は「ベーコン野菜カレー」を3辛、ライスはMサイズでオーダです(1,120+60=¥1,180)。

一気に6人分のカレーをオーダしたので15分ほどかかってオーダの品は登場となります。

花ロードえにわ フード工房 コンサバトリー 

ルーですがコクがある濃厚な味ですね。挽肉がふんだんに散りばめられていて多彩なトッピングの面々をしっかり統制してくれています。

3辛を注文しましたがほどよい辛さって感じでルーの味をしっかりと堪能できる辛さですね。

ライスは通常の白米になりますが地味に美味しいです!やはり若干固めの炊き加減となっているのは、カレーの味を引き立ててくれるためでしょうね。

トッピングは多彩です!ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、玉ねぎ、カボチャとメニュー名通り、多くの野菜たちがそれぞれ素材の味が残しつつの絶妙な茹で加減で調理されています。

で、挽肉と大柄のベーコンが香ばしさとその肉汁の味でカレー全体を底上げしてくれていていい仕上がりです!

ってことで本気の拘りが伝わってくる味、気軽に足を運んで堪能しましょう!

★ 過去記事カレーなる旅<10> 花ロードえにわ フード工房 コンサバトリー
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/3444-66d14d29