FC2ブログ
2010/03/21 Sun 18:44 野球

競馬は全く当らないのに、今年のFightersに抱いていた3つの不安がこの日見事に的中…

そして忘れていた1つの不安が早くも露呈してしまった。。。

 

抱いていた1つめの不安は、昨日に続いて機能しない4番…

Hawksの4番:小久保が昨日・今日と攻守に活躍しているだけに尚更悪さが引き立ってしまった。。。

いっそのこと、中田の方が思い切りがあって諦めもつくなぁ。。。中途半端だけはやめて欲しいところですね、4番なのだから。。。

 

抱いていた残り2つの不安は後ほど登場の選手2人。。。

 

そして忘れていた、1つにして最大の不安…

それは監督の選手起用。。。

去年は選手の好調さに助けられ目立つことが少なかったものの、やはりこの病気は治ってなかったか、一昨年のUnbelievableな采配を久しぶりに発揮!

 

なぜ変える必要があったのか?なぜあのタイミングなのか?なぜあのピッチャーなのか?なぜ続投なのか?

 

結果論でモノを言っているのではない。去年の優勝でまさか自分の手腕に酔っているわけではないだろうが、その采配がマジックだと思ったら大間違い…

正直、あれでは起用された投手のファン以外、誰も歓迎しない継投だし。。。ファンを失望させる采配はやめてほしい!

 

ということで、明日、札幌ドーム、今年初参戦です!

何も私が行くまで勝ち星を取っておいてくれなくてもよかったのに…

でもその期待に応えるべく、しっかりと叱咤激励してきます!


第2戦 福岡ソフトバンクホークス(3月21日 札幌ドーム) 

 

  1-2(延長11回)   ファルケンボーグ   武田久   馬原

                金子

   

  江尻(-1)

 ピッチングフォームも定まらないのではコントロールが定まるはずもなく…
 打者1人限定or敗戦処理、1軍での出番はもはやこの2つだけ。。。掛け
 の場しか活躍の場はないような選手はかつてのマシーアスでもうコリゴリ!

 

  武田久(-1)

 この日の変化球を見て往年のキレは望めないことを再認識…その瞬間に
 松田に一発を浴び…去年の日本Sで阿部にサヨナラHRを打たれた場面の
 再現…逆にシーズン序盤で気づけたのは不幸中の幸い…リベンジあるか?

 

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/53-f531fc06