FC2ブログ
2012/04/05 Thu 07:07 野球
今日は手短に…

「6」番目の候補:八木が先発…

う~ん、やはり去年までとあまり変わってないなぁ…

制球が安定しないというかストライクを取りに行くと簡単に跳ね返される…やはりキレにかけるのか?

先行きに暗雲ってとこでしょうかね?

続く、新人:森内も打たれ…僅差でリードされている際に繋ぐ中継ぎ陣、やや手薄感ですねぇ…

試合後、栗山監督が言っていた「先に点を取られると動けない」ってのもこれを言ってる?


そして背番号「6」…打てない。

連続無安打打席数も昨年の19を超えて21となった…はぁ。

何を言ってもしょうがないのですが、今後毎年これが恒例行事であっては困るし、情けない。

天性の技術的資質はともかく、メンタル面を考えるとそもそも4番向きなのか…って判断も今後見極めないと?


残念ながら3連敗で借金1。

先発:ウルフに期待、そして中田以外で繋ぐことを期待。

スレッジにも待望のアーチは出ましたし!

そして…武田久がまだ投げてない…どこかで予行演習をしたいですね。



第5戦 オリックスバファローズ(4月4日 札幌ドーム)

  2-4  マクレーン  八木  岸田
        スレッジ


  八木(-1)
 5イニングで99球は明らかに球数多すぎ…しかも4回以外は毎回
 ヒットを許し…守りの時間を長くして野手陣のリズムが悪くなり結果
 として打てない悪循環に…この内容では先発は無理!と断言です。

  中田(-3)
 打率”-1”位、出塁率”-2”位…両リーグの規定打席到達者の中で
 唯一の0割打者!責任を感じプレッシャーを認めるのもいいのだけど
 …開き直ってコース・球種を絞るのも手?去年もこんなこと書いた?

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/825-1d7c8a1c