FC2ブログ
2012/06/26 Tue 06:37 ラーメン
「人気店・注目店」シリーズは続きます…と言っても今回はお馴染みさんのお店。

何故か無性に食べたくなるのは、昔からの長いお付き合いのせい?

と言ってもそれは本店の方ですが、もちろん支店のこのお店、「武蔵 藻岩別邸」さんとて同じことですよね。

で、いざ店に行ってみて気が付いた…

完全制覇したと思っていた武蔵さんのメニューだけど、そう言えばこれって食べたことないなぁ…

そんなメニューが普通の醤油味。

私の定番の一つは濃い口醤油なので、その陰に隠れて頼んだことはなかったなぁ…

ってことで、今回は「醤油」にチャーシュートッピング(750+300=¥1,050)をオーダーです。

武蔵 藻岩別邸

さぁて、武蔵さんの名物と言っていい、”ご存じ”中太縮れ麺はほどよい固め仕上げが嬉しい。

ホントにどの味においてもスープが麺によく絡んでいてうまいです!

スープは濃い口に比べかなりまろやかな醤油味…それでもしっかりと麺や具を引き立ててくれてます!

トッピングはネギ、玉ねぎ、もやし、チャーシュー。

野菜類には特に味付けはしてなくても味が染みていて美味しいですね!

そしてチャーシューも特に味付けしていなくても、柔らかくて肉の旨味が感じられます!

全体的なトータルバランスもいい。

今回も期待にしっかり応えてくれた「老舗」の味でした!

★ 過去記事
    ラーメン日記<122> 札幌ラーメン武蔵 藻岩別邸(その2)
  ラーメン日記<84> 札幌ラーメン武蔵 藻岩別邸
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/917-642593d7