FC2ブログ
2012/08/11 Sat 09:20 ラーメン
「有名店・注目店」シリーズは一旦お休み。

代わりに出張時にぶらっと立ち寄った2軒(いずれも神田になりますが…)を紹介して行きます。

まずは今回、神田駅前にあります「とんこつらーめん博多風龍」さんです。

まぁとにかく入口が派手で黄色地に赤・黒字で店名や値段がでっかい看板に書かれていて…

看板の文字さえ違えば、アダルトビデオ系の販売店かと思ってしまう感じでもありますが…^^;

とにかく店前の券売機で食券を買って店内へ。

店内はカウンター、さらにはテーブル席がいくつかあって…時間帯も夜遅いところでもあり、どちらかというと若者の酔っ払い(?)が主となっておりました…

で、私が注文したのは「チャーシューラーメン」(¥700)です。

博多風龍 神田店 

麺は極細ストレート麺、替え玉は2杯まで無料です。

ってことでまず一杯目は固めで行ってみました。

見ての通りで、実際もモヤシが多く感じますかね?

もっと業務的な味を想定したチャーシューはある意味ジャンキーっぽさがあってうまいです。

その他トッピングは海苔とネギ、木耳。

スープは、想定以上にくどさのない豚骨味。で、お好みでと勧められた卓上の紅生姜、ニンニク、辛み高菜の混ぜ具合で味は大きく左右される感じです。それを想定して敢えてくどさを抑えている?

「替え玉含めてガツガツ食いましょう!」っていうジャンキー的な見方をすると十分応えてくれるな味だと思います。

なお二杯目はバリ固を注文。

う~ん、どっちかというと固めの方がおいしく頂けるかな?何か最後食い方が事務的(味わう事より平らげること)になってしまって…

ってことで無料の替え玉は1杯しか頼みませんでしたが、まぁ2杯は余裕で行けますかな?
⇒45歳にもなって、何息巻いてんだよ!

 とんこつらーめん 博多風龍 神田西口店
 東京都千代田区内神田3丁目12-9 ☎:03‐3254‐9222
 営業時間:月~土 11:00~27:00/ 日 11:00~20:00
 定休日:なし
 
 URL:fu-ryu.net/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://piicraw.blog107.fc2.com/tb.php/983-c0f60f90